へちまの季節

へちまが実を下げる頃でしょうか。
へちまの花は夏の季語だけど、実は秋の季語なんですね。
糸瓜より糸瓜の影の長さかな  ―無事庵―
こんな句がふさわしい陽射しになりましたね。
私もそろそろ、ぶらぶらから抜けだし
お出かけ前の猫のようにストレッチ中です。
そんなことで今朝は散歩にでかけました
中目黒の教室から目黒駅までぶらぶらと川沿いの道を
(川沿いの桜の道は駒沢通りより五反田方向は車がとおらないので
歩きやすいのです)歩き目黒のフルーツパーラーで
朝食を食べてまたぶらぶらと戻って来ました。
あら!やっぱりぶらぶらしている。
イエイエ昼間は苦手なパソコンを開いて
お仕事モードに突入しなければ。
では。。。
へちま 晴子