ホワイトネイビ-ストライプリネンケット(140×200) fog linen work(フォグリネンワ-ク)

もっと写真を見る→

暑い季節のベッドリネンやソファカバ-におすすめな、さらりとした感触のリネンタオルケット。太めの糸でざっくりと織られた丈夫な厚手の生地ですが、肌触りは柔らかく、吸水力も抜群です。リネンは熱がこもりにくく、発散性に優れた素材なので、汗をかいて寝苦しい夏のおやすみタイムにぴったり。サイズは、シングルベッドに丁度良い大きさです。シャンブレ-とは、縦糸と横糸に、それぞれ異なる色の糸を使って平織した生地のことで、霜降りのような色合いを味わえるのが特徴です。色柄のバリエ-ションは、シンプルなブル-グレ-と、ベ-ジュ系ストライプ、ネイビ-系ストライプの3種類。どれも自然で、お部屋に馴染みやすい優しい色合いです。暮らしの中に馴染むリネン素材リネンは、フラックスという植物の繊維から作られる天然繊維。天然素材の中で、最も汚れが落ちやすく、お洗濯に強いのです。吸水性、速乾性に優れていて、使い込めば使い込むほど革のように馴染みます。使った回数だけ自分のものになっていく。クタっと感が味になり、魅力へと変わりま.

fog linen work(フォグリネンワ-ク)