風鈴 スリム ゴ-ルド 能作(のうさく)

もっと写真を見る→

ツルリとした質感が美しく、柔らかい丸みが少し大人な印象の風鈴。こちらの形はスタンダ-ドなスリム。その気品ある佇まいをより一層引き出してくれるゴ-ルドがとても魅力的です。ゴ-ルドは素材そのものの色。太陽の下でゆらゆら揺れる姿を見ると、なんだか優雅な気分にさせてくれます。夏になると、そよ風が木の葉を揺らし、虫の声、川のせせらぎ、そして風鈴の音色.想像するだけで身も心もリラックスします。「チリン、チリ-ン」という涼しげな音が、日本の夏がやってきたと思わせてくれる瞬間です。真夏の暑い日でも、風鈴のさわやかな音色を聞くとなんだか涼しい風が吹いた様に感じます。風鈴は日本独特の文化と思いきや、その歴史は古く、世界中に存在するものなのです。わが国では、その昔に中国から仏教とともに伝わり、お寺の四隅などにかけられ、魔除けとして使われていたそう。その音が届くところに住む人々には災いがおこらないと言われていました。今では様々な色の風鈴が存在しますが、その頃は朱色の風鈴が一般的だった様です。それが時代.

能作(のうさく)