ナチュラルステップアップボックス Oak Village(オ-クヴィレッジ)

もっと写真を見る→

余計な金具を使わず「あられ組み」という伝統工法により作られたステップアップボックス。手紙や請求書等がすっきり片付けられる収納箱です。仕切板は取り外しが出来るので、CDのディスプレイにもおすすめですよ。デスクはもちろん、リビングの片隅に置くのも便利です。天然素材へのこだわり「100年かかって育った木は100年使えるものに」をコンセプトとして、木々が育つのに要した歳月と同じ時間を生き、使い継がれるものづくりをしているオ-クヴィレッジ。飛騨高山で1974年に創業して以来、持続可能な循環型社会を「木」という再生可能資源で実現しようと提案し続けているブランドです。「お椀から建物まで」と木を用いた幅広い製品は、適材適所に木を選び、釘を使わない伝統工法で木組みしています。人もそれぞれ個性と魅力が違うように、木もそれぞれ個性があります。その個性を活かし輝かせるため、合成の塗料ではなく、天然のオイルや漆を使用し、職人さん達が丁寧に仕上げています。木の呼吸を感じながら作られるもの達は、長く愛用されるも.

Oak Village(オ-クヴィレッジ)