天目釉 黒伊賀耐熱ス-プポット TOJIKITONYA(とうじきとんや)

もっと写真を見る→

毎日のお料理に欠かせないお鍋。中に何が入っているのだろうとわくわくしながら、お鍋の蓋を開けるとき、ちょっとした幸せを感じることがありませんか。伊賀耐熱ス-プポットは、取っ手のフォルムも滑らかで美しく、内側は艶のある釉薬が施されています。そしてフラットな蓋はしっかりと蒸気を内部に留めます。お色は深みがあり、スタイリッシュな天目釉 黒と優しさと柔らかさを兼ね備えた透明釉 白。底面の裏は伊賀土の温かみのある風合いが素敵です。色が違うだけで、異なる雰囲気を醸し出し、どちらも箱入りですので、結婚祝いなどお祝いのギフトにもおすすめです。お料理のテイストを選ばない伊賀耐熱ス-プポットは、熱々のス-プだけでなく、煮込み料理や蒸し料理などにも使えます。一人用-二人用鍋として、食卓にそのまま置けるので、きっと重宝されます。全体が熱くなりやすいので、熱した後は素手で触らず、鍋つかみやふきんを使い、鍋敷きの上に置いて下さいね。伊賀耐熱ス-プポットは、焼き物の産地、三重県の伊賀で製造されています。伊賀の地層.

TOJIKITONYA(とうじきとんや)