MogamiHOME THREAD CARD#30 DARUMA THREAD(ダルマスレッド)

もっと写真を見る→

子どもの頃、外れてしまったボタンをお母さんが縫い付けてくれた思い出があります。縫い付けを隣で見ながら、裁縫箱に並ぶ縫い糸は、外れてしまったボタンや穴の空いてしまった布に新たな息吹を与えてくれるような存在だと感じていました。DARUMA THREAD(ダルマスレッド)の縫い糸は、ボタンや布の補修用としてだけでなく、刺繍や飾り糸としてお使い頂いてもポイントになる綺麗な色が揃っています。丈夫で美しい糸ですので暮らしの様々な場面でお使い頂けます。HOME THREAD CARD#30は見るのも楽しいデザイン。赤いダルマが目印で、5色の縫い糸がセットになっています。それぞれの色の組み合わせには、日本の風景を連想させる名づけがされていることも、その魅力の1つ。白いハンカチには花山の彩りを添えて、外れてしまったシャツのボタンは青い海の色で縫い止める。絵の具を選んで絵を書くように、針に糸を通すなんて素敵ですね。Hanayama.自然情緒あふれる花山の風景と崇高な色Tarama.沖縄県多良間.

DARUMA THREAD(ダルマスレッド)