3個セットサボンドマルセイユ 石鹸セット MARIUS FABRE(マリウスファ-ブル)

もっと写真を見る→

1000年以上も昔から、フランスで製造されているサボンドマルセイユ石鹸。お肌にも環境にも優しい伝統製法の石鹸は、牛脂などの動物性油脂は一切使用せず、100%天然植物性油脂、無着色、無防腐剤、純石鹸分99%で作られています。その製法は、昔ながらの「釜炊きけん化法」を用い、原料となる純植物性油脂をゆっくりと大釜で溶かし、海水を用いて石鹸成分と不純物を分離させます。その後、地中海の潮風で長い時間をかけて、自然に乾燥させて出来上がります。マイルドできめ細かい泡立ちと、泡切れの良い低刺激のマルセイユ石鹸。その最大の特徴は保湿力です。オリ-ブオイルの成分は、人間の皮脂によく似た構造をしていることから、使用後のつっぱり感や、カサつきの心配がないと言われています。普通肌の方はもちろん、乾燥肌、アトピ-、敏感肌の方にも最適です。入浴後にしっとり、スベスベ感を味わいたい方にもおすすめです。パ-ムは、美肌、抗酸化作用があります。洗浄力、泡立ちが良いので、普通肌、オイリ-肌の方におすすめです。化学物質や合.

MARIUS FABRE(マリウスファ-ブル)