ガラ紡のくつろぎ靴下 益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)

もっと写真を見る→

益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)のガラ紡のくつろぎ靴下。履いた瞬間に、そのふんわりとした肌触り、自然素材のぬくもりと心地良さを感じて、こんなに気持ちの良い靴下があったことに驚きます。糸の太さのムラや凸凹が、まるで手編みのような風合い。吸湿性、保温性に優れ、ムレや冷えから足元をしっかり守ります。履き口のゴムの強さも最小限に抑えられており、締め付けずゆったりした履き心地。履いたまま立つと、足裏に靴下を踏んでいる感触がしっかり残ります。しっかりと厚みがあるのでル-ムソックスとして履いても良いですし、ゴム部分の締め付けが少なく包み込まれるような履き心地なので、就寝時に履いたまま寝ても問題ありません。冷え性の方には嬉しい一足ですね。ガラ紡糸の魅力を、ぜひ足元から感じてみてください。空気を含むガラ紡糸の魅力昔ながらのガラ紡機でゆっくりと紡がれていくガラ紡糸。ガラ紡は戦後、物資や素材が不足していた時代に多く普及し、短い繊維の綿でも糸に紡ぐことが出来た、いわば「リユ-ス精神」が育ん.

益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)