SOFT BLUEリネンエプロン Sabbia CHARVET EDITIONS(シャルべエディション)

もっと写真を見る→

今日は気合を入れて美味しいごはんを作ろう!と思い立った時、エプロンのリボンをきゅっと強めに結ぶとちょっとやる気が出るのは私だけでしょうか。キッチンに立つ、エプロン姿。しゃんと背筋を伸ばし、真剣にお料理をする横顔は男性でも女性でも、とても魅力的で、服が汚れるのを防ぐという機能面はもちろん、エプロンをつけることでお料理をスタ-トするスイッチになるような気がします。そして、毎日の食事のお支度に欠かせないエプロンだからこそ、清潔に保ちたいものです。汚れたらすぐに洗ってすぐに乾いてくれるという素材が理想です。リネンは、フラックスという植物の繊維から作られる天然繊維。天然素材の中で、最も汚れが落ちやすく、お洗濯に強いため、ジャブジャブ洗っても丈夫で長持ち。 吸水性、速乾性に優れていて、使い込めば使い込むほど革のように馴染み、ずっと触っていたくなるほど優しくやわらかな肌触りになるのがリネンです。使った回数だけ自分のものになっていく。クタっと感が味になり、魅力へと変わる愛着がわく素材なのです。毎日.

CHARVET EDITIONS(シャルべエディション)