和紡布スタ-トセット 益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)

もっと写真を見る→

和紡布は太い手つむぎ糸で織られた布のこと。糸の太さのムラがそのまま生地の風合いとなり、見た目には凸凹としていますがとても柔らかくしなやかな布です。手つむぎの布をふきんやタオルにするなんてもったいないと思われるかもしれませんが、暮らしの中で日々使うことで、手つむぎの心地良さを感じることが出来る、とっておきの一品。綿花の綿毛の風合いが残り、木綿の本来持つ力を引きだした和紡布の吸水力や弾力を感じて頂ける、和紡布のアイテムを集めたのが和紡布スタ-トセットです。◇和紡健康タオルフェイスタオルとしておすすめの巾30cmあるタオルです。もちろん身体洗いにも使えます。◇和紡あら織りタオル粗く織りあげたので、肌あたりが更に柔らかく乾きやすい、身体洗いにおすすめのタオルです。健康タオルよりは幅が狭く、扱いやすいので女性向けサイズです。◇和紡ふきんM30cm角の正方形のふきんです。野菜やお皿を洗ったり、拭いたり、何にでも使いやすいサイズです。◇和紡化粧おとし20cm×20cmの正方形の和紡布で、朝の洗顔.

益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)