BLUEティ-タオル Bon Appetit CHARVET EDITIONS(シャルべエディション)

もっと写真を見る→

Bon Appetit、さあ召し上がれと書かれた文字が愛らしく、キッチンで裏方としてだけ使うのはもったいない、CHARVET EDITIONS(シャルべエディション)のティ-タオル。ティ-タオルとは、イギリスで生まれたリネン素材のキッチンクロスのことで、紅茶のカップを拭いたり、冷めないようにティ-ポットにかぶせておいたり、お茶の場面でよく登場していたものなのだそう。大判サイズなので、広げて手拭きや食器拭きとして使ったり、畳んで使う頻度の高いコップの置き場、食洗機に入らなかった大きな調理器具を乾かす場所にと、その用途は様々。リネン素材は吸水性が高く、さらに乾くのも早いのでいつでも清潔な状態を保ってくれます。たくさん使ってたくさん洗うほどに、生地が柔らかくなりクタッとなっていくのもリネン素材を使う楽しみのひとつ。リネンそのものの色を生かしたナチュラルな雰囲気のティ-タオル Bon Appetitなら、キッチンにかかっている姿も絵になりますね。何枚あっても嬉しいものなので、お料理が好きな.

CHARVET EDITIONS(シャルべエディション)