あのまとぺ ぐるぐるからん Oak Village(オ-クヴィレッジ)

もっと写真を見る→

うまれたばかりの赤ちゃんは、見て、触れて、感じてという体験を繰り返しながら、こころとからだを成長させていきます。Oak Village(オ-クヴィレッジ)が作る「あのまとぺ」シリ-ズの木のおもちゃは、そんな赤ちゃんの五感を刺激しながら発達をサポ-トするファ-ストトイです。ぐるぐる、からから色々なものを触って動かして、赤ちゃんは外の世界の不思議や自分との自分との関わりを見つけます。あのまとぺ ぐるぐるからんは持ち手を握って二つついた卵のような形の部分を”ぐるぐる”と回すと”からん”と木の音が響く、木のおもちゃ。握ってカラカラと音をさせるだけでなく、ぐるぐると回して動きも楽しむことが出来るおもちゃです。「あのまとぺ」とは、ゆらゆら、ころんころんといった擬態語を指す フランス語の「オノマトに、万物のはじまりの象徴とされる音『あ』を頭文字にすえてシリ-ズ化しました、ファ-ストといのシリ-ズ。石ころや木の枝のような自然界にある原初的な形をモチ-フにして、日本の広葉樹だけを素材に無垢材を無塗装.

Oak Village(オ-クヴィレッジ)