NEW INDIGO開襟シャツ James Mortimer(ジェ-ムスモルティマ-)

もっと写真を見る→

シャツといえば形のバリエ-ションが数多ありますが、ちょっとした遊び心が垣間見えるのが開襟シャツ。オ-プンカラ-シャツというその名が示す通り、襟が開くことで首回りをカジュアルに演出してくれるお馴染みのデザインですが、その遊び心あるデザインは昨今のトレンドアイテムでもあります。120年の歴史をもつ老舗シャツメ-カ-、James Mortimer(ジェ-ムスモルティマ-)が手がけた開襟シャツは、トレンドを押さえながらも硬派なエレガントさを湛えています。そのセンスを作るもの開襟シャツの特徴といえば、何と言ってもジグザグとクラシカルな線を描く襟のカ-ブ。片側の襟に配されたボタン留めのル-プがチャ-ムポイントです。このボタンだけ外してオ-センティックな着こなしを楽しむのはもちろん、一番上までしっかり留めればまた違った印象になりますし、逆に全てのボタンを開けて半袖カットソ-やタンクトップの上からさらりと羽織っても様になりますよ。二重にすることできちんとした印象に仕上げられた袖、ほんのりと可愛らし.

James Mortimer(ジェ-ムスモルティマ-)