オリ-ブウッドチ-ズナイフ マイスタ-ピ-ス Robert Herder(ロベルト・ヘアダ-)

もっと写真を見る→

風車のマ-クが目印のRobert Herder(ロベルト・ヘアダ-)のチ-ズナイフ マイスタ-ピ-スは、チ-ズを崩さずに切るために造られた包丁です。チ-ズの上から力をかけることなく刃を入れることが出来る形になったチ-ズナイフ マイスタ-ピ-スは、食材の形を崩さずに切り分けることの出来る便利な包丁。包丁と言えども、小ぶりな作りなので、カッティングボ-ドにチ-ズやパンと一緒に乗せて、週末の食卓やパ-ティ-を楽しむときにも活躍します。ドイツ・ゾ-リンゲンの地で生まれ、「風車のナイフ」と親しまれてきたRobert Herder(ロベルト・ヘアダ-)。1970年代以降、刃物メ-カ-が次々と閉鎖し、機械を使った製造が進んだ中で、今も伝統的な技法を守り、手作業で刃付け生産を行っています。優れた刃付けの技術により、滑らかで光沢のある研削条痕の輝きが見られるRobert Herder(ロベルト・ヘアダ-)のナイフ。刃付けの仕上げには、職人が指に付けたリングに刃を当て、刃が湾曲するほど薄い作りになって.

Robert Herder(ロベルト・ヘアダ-)