ネイビ-ドロストパンツ 益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)

もっと写真を見る→

優しい肌触りと太めのシルエットで着心地抜群のドロストパンツは、益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)の得意とする手つむぎ糸をたっぷり使った柔らかな綾織り生地から作られています。パンツの生地には、ぽこぽことした優しい凸凹が見られますが、これは、手つむぎ糸ならではの特徴。小さな斑点は、糸にする段階で取り除ききれなかった綿花の葉や茎の残りで、正真正銘のオ-ガニックコットンの証です。かつて一度も農薬や化学肥料を使ったことのない、自然な大地で育った綿から出来た糸を使用しており、撫でてみると素肌に心地良いことがよく分かります。ストレスフリ-の優しいパンツ手で紡がれ、出来上がる生地の自然な糸の感触は、現代の高速紡績機には絶対に出せない風合いです。糸ムラもあり、切れやすい、けれどそれが本来の糸の自然な姿だといいます。そんな手つむぎ帆布を使用しているドロストパンツは、ふんわりとした優しい手触りとゆったりとしたシルエットが特徴の、リラックスしたい日に履きたいパンツ。ウエストはゴムと紐で調整し.

益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)