9号CHERRY TOTE(M)【別注】帆布バッグ SCCC 002 NATURAL/GREY SUNSET CRAFTSMAN CO.(サンセット クラフツマン カンパニ-)

もっと写真を見る→

2007年にスタ-トしたSUNSET CRAFTSMAN(サンセット クラフツマン)。この帆布バッグを初めて真近で見たときには、その細部にまで渡る非常に美しい仕様に驚きました。見えない内側まで端正で、思わず人に伝えたくなるほどです。生地の表面にはペイントが施され、染めには出せない色合いが加わり、丈夫な帆布に更に耐水・耐久性が増しています。ペイントはしっかり定着していますが、それぞれの使い方ごとに違うアタリが出ていきます。デニムのように経年変化で魅力が益々増していくことは、想像に難くありません。オ-センティックな帆布バッグにも個性を光らせるこのペイントは、アメリカで見つけたヴィンテ-ジバッグからヒントを得ています。当時恐らく防水のために持ち主が自分で底にペイントを施した、軍もののダッフルバッグ。住まいでもガレ-ジでも道具でも、自分が使いやすいように工夫して手を加えていく、ものに愛情を込めて使い込んでいくスピリットに強い共感を覚えます。経年変化も計算された素材選びメイン素材として用いる.

SUNSET CRAFTSMAN CO.(サンセット クラフツマン カンパニ-)