BLACK MプリントTシャツ PP0027 PATENT PRINTS(パテントプリント)

もっと写真を見る→

1枚着るだけで、装いが決まるプリントTシャツ。シンプルなTシャツでも、なんらかのメッセ-ジ性が託されているものも多く、単にデザイン性だけではなく作り手がそのプリントに込めた想いを感じながら身につけられたら、それはきっとお洒落上級者の証。今回ご紹介するPATENT PRINTS(パテント プリント)は、直訳すると「特許のプリント」。遠目に見ると「何やら意味ありげなデザイン」とニュアンスが伝わり、近づいてみて始めて「ああなるほど」と合点がいく。そんなプリントTシャツを探している方、必見の一枚です。静かに雄弁に語る、意匠図の魅力アメリカのプロダクト登録出願時に提出されていた意匠図をモチ-フに、 2013年にアメリカ・ケンタッキ-州で立ち上げられたPATENT PRINTS(パテント プリント)。 このTシャツの生みの親であるBahman Eslambolyが弁護士として仕事をする中で、何百という古い特許に出会ったのをきっかけに誕生したブランドです。そもそも特許とは、発明を法的に保護し.

PATENT PRINTS(パテントプリント)