大TY パレスプレ-ト ペアセット 1616/arita japan(イチロクイチロク)

もっと写真を見る→

白磁のベ-シックなプレ-トでありながら、まるで花が開いたように可憐な1616/arita japan(イチロクイチロク)のTY パレスプレ-ト ペアセット。一枚置くだけで、いつもの食卓を品良く華やかに仕上げてくれます。可憐な花の理由1616年から磁器の生産が始まった有田焼は、日本で最初に栄えた産業といえます。高級品、美術品のように扱われれていた有田焼を日用品に変化させたブランド1616/arita japan(イチロクイチロク)。「世界中の家庭、食卓でつかえるものをデザイン」した有田焼きの可能性を広げる新しいスタンダ-ドとなるブランドです。丸みを帯びた花弁が細やかに放射状に伸びたTY パレスプレ-ト ペアセットは、もともと東京、丸の内に位置するパレスホテル東京のために作られたシリ-ズ。パレスホテル東京が皇居が近いという地理的な意味も含め、大輪の菊の花が花開く様子をプレ-トで再現しています。パレスとは宮殿の意味。その名の通り、パレスプレ-トを食卓に置けば、まるで宮殿にいるかのように上.

1616/arita japan(イチロクイチロク)