プラムウッドブレッドナイフ Robert Herder(ロベルト・ヘアダ-)

もっと写真を見る→

ドイツの硬いパンから日本の柔らかい食パンまで、抜群の切れ味で切ることが出来るRobert Herder(ロベルト・ヘアダ-)のブレッドナイフ。余分な力をかけることなく、綺麗な切り口で切ることが出来ます。パン屑も少なく、フワフワの食パンも切りやすいのが嬉しいところ。キッチンでの包丁の使い分け。料理好きの方でないと、なかなか多くの包丁を揃えることはないかもしれません。パン専用のナイフは贅沢に思えても、切りやすさを実感してみると、きっと手放せなくなってしまうはず。いつものパンがなんだか特別になったような気がします。ドイツ・ゾ-リンゲンの地で生まれ、「風車のナイフ」と親しまれてきたRobert Herder(ロベルト・ヘアダ-)。1970年代以降、刃物メ-カ-が次々と閉鎖し、機械を使った製造が進んだ中で、今も伝統的な技法を守り、手作業で刃付け生産を行っています。優れた刃付けの技術により、滑らかで光沢のある研削条痕の輝きが見られるRobert Herder(ロベルト・ヘアダ-)のナイフ。刃付.

Robert Herder(ロベルト・ヘアダ-)