5本指ソックスペアセット 益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)

もっと写真を見る→

益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)のガラ紡の5本指ソックスセット。履いた瞬間に、そのふんわりとした肌触り、自然素材のぬくもりと心地良さを感じて、こんなに気持ちの良い靴下があったことに驚きます。5本指ソックスセットは、女性用Mサイズ、男性用Lサイズの5本指ソックスが入ったギフトセットです。5本指ソックスは一度履き始めると、その履き心地のよさに病み付きになる方が多いようですね。足の指の間の汗を効率的に吸収するので蒸れや冷えから足元を守ります。また、5本指ソックスは素足の状態に近くなり、指の動きを自由にさせるので、歩く時にしっかりと床を掴む効果があることで血行が良くなるのだとか。ガラ紡糸で編み上げた薄地の柔らかさを活かして、履き口の締め付けが弱いのも嬉しいですね。空気を含むガラ紡糸の魅力昔ながらのガラ紡機でゆっくりと紡がれていくガラ紡糸。ガラ紡は戦後、物資や素材が不足していた時代に多く普及し、短い繊維の綿でも糸に紡ぐことが出来た、いわば「リユ-ス精神」が育んだ紡績方法でした.

益久染織研究所(ますひさそめおりけんきゅうしょ)