子ども用傘 TABON VILAC(ヴィラック)

もっと写真を見る→

子どものときに触れたものを、大人になってから、ふとしたときに思い出すことがありませんか。子どもの頃に好きだったおもちゃもそんな存在になり得るもの。そう思うと、子どもの好みや興味に合わせて、たくさんのもの触れさせたい、そんな気持ちが湧いてきますね。動物たちの小さな傘VILAC(ヴィラック)の子ども用傘 TABONは、持ち手に小さなカエルの顔が付いた傘。ぱっちり開いたお目目が印象的で、にっこり微笑んだ表情につい顔がほころんでしまいます。全体的に緑で統一されたカラ-は、骨に使われている木材ともマッチしています。傘を開くと、内骨がしっかりと布を支え、傘布が鮮やかに広がります。親骨には木材を使用しているので、木が持つ温もりと丈夫さを感じられます。持ち手に付いたカエルの顔は目や全体のサイズが大きめに作られているので、手を添えるとちょうど良いすべり止めに。また、傘を閉じてもワンポイントになってくれるので他の傘に紛れず、すぐに自分の傘だと分かる目印になってくれます。傘を自分で持ちたがるようになった.

VILAC(ヴィラック)