手のひら皿と食べさせスプ-ンのセット CRAFT KONOMI(クラフトコノミ)

もっと写真を見る→

丸くころんとしたフォルムと、優しい木のぬくもり。パッと写真だけ見ると、なんだろう?と思うこちらは、赤ちゃんのための離乳食用の食器です。ママの手のひらにしっくりくる大きさと重さは安定感も抜群で、初めての離乳食や出産祝いにお選びいただきたい器です。木の優しいぬくもりを赤ちゃんに堅い楓(かえで)の端材から出来た手のひら皿と食べさせスプ-ンのセット。口あたりが優しく、まだスプ-ンに慣れていない赤ちゃんの柔らかいお口にも安心です。木は断熱性や保温性にすぐれているので、手で持っていても熱くなりにくく、ちょうどいい温かさで赤ちゃんに離乳食を食べさせられます。その名前の通り、手のひらにすっぽりと収まる形で安定感があり、ぷっくりとした形のスプ-ンはとっさにお皿の上に置いてもバランスを取りやすくなっています。木製なので、赤ちゃんが思いがけず手を伸ばして落としてしまっても、割れにくいのも嬉しいところ。手のひら皿は、当初日本の職人が木地加工をしていましたが、高価なことと、均一の風合いで量産することができず.

CRAFT KONOMI(クラフトコノミ)