BLACK 23.0TS-C01 ヒ-ルホ-ルドスリッポン TOKYOSANDAL(トウキョウサンダル)

もっと写真を見る→

製靴やブ-ツメイキングの技術を駆使して作られる、TOKYOSANDAL(トウキョウサンダル)のレザ-サンダル。サンダルは何シ-ズンかで履きつぶしてしまうものという今までのイメ-ジを覆す、修理をしながら末永く履き込める唯一無二なサンダルを目指して作られています。自分だけの1足にTOKYOSANDAL(トウキョウサンダル)の特徴の一つは、人間工学や足病医療の視点から追求された天板の形状。かかと部分はお椀型にへこませ、土踏まず部分はア-チに沿うよう膨らませることで足に吸い付くようなフィット感を実現しています、これにより歩くときの負担を軽減し、快適な歩行をサポ-トしているのですが、この3次元の立体的な形状にも2枚厚い牛革(ベンズ)で成形されているというから驚きです。木材加工でいう成形合板(薄い木材を重ねて接着し、熱を加えながら型にはめて形作った木工技術のこと)の製法を応用して使っているのだとか。サンダルでありながらも、簡易的な作りにならず、履き心地や耐久性を追求しています。長く履いていると.

TOKYOSANDAL(トウキョウサンダル)