子ども用傘 TOBY VILAC(ヴィラック)

もっと写真を見る→

子どものときに触れたものを、大人になってから、ふとしたときに思い出すことがありませんか。子どもの頃に好きだったおもちゃもそんな存在になり得るもの。そう思うと、子どもの好みや興味に合わせて、たくさんのもの触れさせたい、そんな気持ちが湧いてきますね。動物たちの小さな傘VILAC(ヴィラック)の子ども用傘 TOBYは、持ち手に小さな犬の顔が付いた傘。小さい耳と白黒のぶちが愛らしい犬にはTOBY(トビ-)という名前が付いています。顔の下にばねが付いていて、顔に触れると、左右に首を揺らす仕様。傘布は真っ赤なデザインで全体的にポップな印象です。傘を開くと内骨がしっかりと布を支え、傘布が鮮やかに広がります。親骨には木材を使用しているので、木が持つ温もりと丈夫さを感じられます。持ち手に付いたTOBYの顔は鼻が大きめに作られているので、手を添えるとちょうど良いすべり止めに。また、傘を閉じてもワンポイントになってくれるので他の傘に紛れず、すぐに自分の傘だと分かる目印になってくれます。傘を自分で持ちたが.

VILAC(ヴィラック)