小めいぼくボウル さくら SONOBE(ソノベ)

もっと写真を見る→

食器棚を開けた時、お気に入りの食器達が並んでいるのを眺めると、何だかじんわりと幸せな気分になるのは私だけでしょうか。陶器のお皿、ガラスのコップなどと一緒に、天然の木で作られた食器があれば、その幸せはさらに増すように思います。手で包み込んだ時に素材の温もりと職人の手仕事を感じることが出来るめいぼくボウル さくらをご紹介します。厳選された国産材使用めいぼくボウル さくらは、職人たちの手により、厳選された国産材から一つ一つ丁寧に削り出された逸品です。素材には日本人が愛してやまない桜の木を使用しています。キメが細かく光沢があり、堅くて丈夫なさくら材は職人たちの手仕事により、すべすべの触り心地のお椀へと形を変えました。ゆるやかなカ-ブを描いたボウルを持ってみると、手の中にすっぽりと納まります。縁の部分は厚すぎず薄すぎない、ちょうど良い厚み。使い勝手が悪いとストレスになりますが、使い心地も抜群。 表面を透明なウレタン塗装で仕上げているので、油ものだってへっちゃらです。また水切れがとても良いので.

SONOBE(ソノベ)