ウォルナット木製ワイドリム皿 M GOLD CRAFT(ゴ-ルドクラフト)

もっと写真を見る→

日々使われ、食卓からキッチンへと運ばれたり、時にはカチャカチャと食洗機の中で洗われる食器たち。日常使いのものであればあるほど、「大事にする」ことは実は大変で、使用するうちに欠けてしまったり落として割ってしまったりというのは仕方がないもの。しかしそれはガラスや陶器に限ったことではなく、木製品も高いところから落とすと欠け・割れは起こってしまいます。GOLD CRAFT(ゴ-ルドクラフト)の木製プレ-トは、そういった「割れ」や「耐水」などの懸念を払拭し日常使いを可能にしています。割れにくく、耐水性があるGOLD CRAFT(ゴ-ルドクラフト)の「木製ワイドリム皿 M」は、プライウッドと呼ばれる技術で作られています。プライウッドとは木を薄くスライスした芯材を重ね合わせ、熱圧力で貼り合わせる製法のこと。芯材の木目が交互になるように重ねることで、木製品特性のゆがみや反りが出にくくなるのも特徴です。そのため木を削り出したりくり抜いて作る他の木製品に比べ、薄くて軽く、丈夫なものが出来上がります。ま.

GOLD CRAFT(ゴ-ルドクラフト)