ニットキャップ mocT(モクティ-)

もっと写真を見る→

柔らかなグレ-。爽やかなホワイト、シックなブラックも素敵ですが、そのどちらにもなれてしまうようなグレ-のアイテムに惹かれる方も多いかもしれません。実は、私たちが思い浮かべるお洋服の「グレ-」を生み出した老舗メ-カ-があります。今回ご紹介するのは、グレ-のパイオニアが自信を持って展開する国産ブランド、mocT(モクティ-)のニットキャップです。かぶり心地が好きなニットキャップ綺麗に並んだリブが見ていても気持ち良いようなニットキャップ。触れてみるとその柔らかな手触りに驚きます。柔らかな淡い杢グレ-が、顔周りを優しい印象にしてくれます。ふんわりとしたフォルムも愛らしく、さらにはかぶり心地が良いです。素材は肌に嬉しいコットン100%です。縫製は3本針のフラットシ-ムで、見えない裏までも綺麗な作りになっています。折返し部分のロゴがアクセントになっていて可愛らしいキャップです。コットン100%なので、ウ-ル混のものよりお洗濯しやすいところも嬉しいです。日本のグレ-、いわゆる杢グレ-を作る糸「G.

mocT(モクティ-)