DIVIDED CARRIER Brent Rourke(ブレント ル-ク)

もっと写真を見る→

持ち手の形が印象的なDIVIDED CARRIER。シンプルで、無駄な装飾が削ぎ落とされたかのように見えながら、人の手で作られたハンドメイドの温かみが感じられるBrent Rourke(ブレント ル-ク)のアイテム。何を入れても絵になるDIVIDED CARRIERは、インテリアとしてお部屋の主役にもなり得る存在感があります。何を入れよう?見るからに手触りの良さそうな持ち手は、その期待を裏切らず、優しく手の平にフィット。さらにボックスの表面に触れると、さらりとしたなめらかな触り心地で、つやつやとした表情からも、木材ならではの温かみが感じられます。薄い板状の木を、まるで日本の曲げわっぱのように曲げられて作られていて、銅の留め具によって固定されています。ハンドメイドならではのポイントは、底面に記されたサイン。そのボックスを手がけた職人のサインがひとつひとつ、手書きで記されていて、遠い地で人の手によって作られたものが手元にあることを実感します。同じ商品でもサインは異なり、ひとつとして同じ.

Brent Rourke(ブレント ル-ク)