MARINEカットソ- MATELOT Fileuse dArvor(フィ-ルズダルボ-)

もっと写真を見る→

無地やボ-ダ-のカットソ-は、流行に左右されず定番として長く愛用したいアイテムです。そこで特に大事になってくるのが着心地の良さと、ヘタレにくい丈夫さ。およそ1世紀にわたりMADE IN FRANCEにこだわり作り続けられているFileuse d’Arvor(フィ-ルズダルボ-)のカットソ-には、長年の経験と技術から生み出された長く着るための工夫がありました。柔らかく優しい手触りカットソ- MATELOTは、コットン100%のボ-ダ-カットソ-。VINTAGE JERSEYと呼ばれる目の詰まったしっかりとした生地を用いて作られています。この生地の特徴はなんといってもそのウェイト。一般的にヘビ-ウェイトと呼ばれるバスクシャツに比べて2割以上多いコットンを使用し、Fileuse d’Arvor(フィ-ルズダルボ-)社の特徴でもある、横編み機を使ってしっかりと編みこまれています。極限まで度目を詰め、タイトに編みこまれ編地は重厚でありながら、横編み機独特の柔らかさを兼ね備えた丈夫な仕上がり。.

Fileuse dArvor(フィ-ルズダルボ-)