グリ-ンメガネケ-ス(横型) Il Bussetto(イル・ブセット)

もっと写真を見る→

眼鏡を持ち歩くときに欠かせない眼鏡ケ-ス。せっかくこだわって選んだ眼鏡、そのためのケ-スにもこだわりたいですね。家の中でも、眼鏡の置き場所として眼鏡ケ-スを使用すれば、傷から守られるだけでなく、そのままサッと持ち出すことができて便利です。2種類の革を使った丁寧なつくり縫い目が見えない丸いフォルムのメガネケ-ス(横型)。このころんとした丸いフォルムはイタリア・トスカ-ナに古くから伝わる、特別な木型に入れて作られる縫い目のない革の加工技法を用いて、一つ一つ丁寧にハンドメイドすることで作られています。縫い目が見えないので野暮ったくなく、すっきりとした大人の雰囲気を醸し出しています。 使用されるのは上質なイタリアンレザ-。ベジタル(植物性)仕上げの革の加工には古くから伝わるナチュラルな方法が用いられています。 姿が映りこむほどの美しい艶は、ブランド名にもなっている「Bussetto」(ブセット)と呼ばれる特殊な道具を使用した光沢加工によるもの。使い込むほどにさらに艶が増し、だんだんと深い色.

Il Bussetto(イル・ブセット)