箸置きセット ハ-ト 津軽びいどろ

もっと写真を見る→

ガラスの素材感が可愛らしい、津軽びいどろの箸置きセット。ぽってりと丸みを帯びた柔らかなフォルムと、カラフルなハ-トの模様がマッチしています。食卓が華やぐ箸置きセット ハ-トは、その名の通りハ-トがモチ-フになったガラスの箸置きセット。赤、白、水色、青、緑の5色がそれぞれ1つずつ入っていて、家族みんなで使いたくなるデザインです。肉厚のガラスが光を反射してきらりと光る様子は、何とも美しい印象です。ハ-トのモチ-フは、結婚やお引越しなど、お祝いの贈り物にもぴったりですよ。温かみのあるガラス1949年、メ-カ-である北洋硝子が漁業用の浮玉(うきだま)を製造し始めたのが、津軽びいどろの原点です。北洋硝子が吹き上げる浮玉は、他に比べ丈夫であるという確かな品質の評価を得て、1973年には国内トップの生産高を誇りました。その後、長年の浮玉製造で培った「宙吹き」等の技法を用い、青森の自然をイメ-ジさせるハンドメイドガラスの創作に取り組んだ結果、1977年に津軽びいどろが生まれました。「宙吹き」とは、.

津軽びいどろ