四季の盃 津軽びいどろ

もっと写真を見る→

四季を色と柄で表現した4つの形の違う盃がセットになった、四季の盃。季節の情景を眺めながらお酒を楽しめるようにと、それぞれの盃には花見酒、涼見酒、月見酒、雪見酒と名前が付けられています。盃としてはもちろんのこと、小鉢として食卓に出しても素敵ですよ。盃を選ぶ楽しみ鮮やかな色が美しい四季の盃は、日本酒にぴったりなおちょこサイズ。透き通る美しいガラスに、様々な色が散りばめられた柄は全てハンドメイドで作られています。優しいピンクは舞う桜をまとった穏やかな春風を表現した、春の盃。爽やかなブル-は青い空と瑞々しい緑からの煌めく木漏れ日を表現した、夏の盃。鮮やかなオレンジは山あいに鮮やかに色めく木々の連なりに浮かぶ月を表現した、秋の盃。白地に金色が舞う盃は、雪化粧をまとった澄み渡る空気を表現した冬の盃と、四季の美しい景色を閉じ込めたような盃です。色や柄だけでなく、それぞれ形も異なるので、お酒を飲む際の盃選びが楽しみになりますね。四季の盃は、おちょことしてはもちろん、おつまみや調味料入れとしてもおす.

津軽びいどろ