XSコットンセ-タ- DOUARNENEZ MARINE Fileuse dArvor(フィ-ルズダルボ-)

もっと写真を見る→

無地のニットは、流行に左右されず定番として長く愛用したいアイテムです。そこで特に大事になってくるのが着心地の良さと、ヘタレにくい丈夫さ。およそ1世紀にわたりMADE IN FRANCEにこだわり作り続けられているFileuse d’Arvor(フィ-ルズダルボ-)のニットには、長年の経験と技術から生み出された長く着るための工夫がありました。柔らかく優しい手触りコットンセ-タ- DOUARNENEZ MARINEは、ざっくりと編まれたコットン100%のセ-タ-。下にシャツを合わせれば、春先から冬の始まりまで長く着られる1着です。太く柔らかな糸を使い編まれた優しい肌触りで、大きすぎず丁度良いサイズ感なので流行にとらわれず長く愛用出来ますよ。長く愛用出来るポイントはデザインだけではありません。このセ-タ-は創業者が漁師に頼まれて作った船上で着るセ-タ-がベ-スになっています。耐久性を高くし動きやすくするために、首元はやや太めのボ-トネックになり、負担がかかり易いショルダ-部分は、前身頃を.

Fileuse dArvor(フィ-ルズダルボ-)