ぐい呑槌目キット 能作(のうさく)

もっと写真を見る→

熱伝導率が良く、冷たい飲み物を注げばひんやりとした手触りと涼やかな見た目が特徴的な、錫のタンブラ-。冷たい飲み物にぴったりのタンブラ-と、ちょっと小さなぐい呑、ぐい呑2ヶセットと3種類でご用意した槌目キット。つややかな表面に、ハンマ-で叩いて作る「槌目(つちめ)」を付けることで、さらに個性が表れたカップが出来上がります。能作(のうさく)の槌目キットは、そんな錫のタンブラ-や、ぐい呑を自分で叩いて仕上げられるDIYキット。叩き方によって模様が変わるので、自分だけのカップを作ることができます。錫という素材の面白さ高岡銅器に通ずる鋳造技術をもとに、さまざまな錫製品を作り上げる能作(のうさく)。純度100%の錫を使用した様々なアイテムは、錫ならではの柔らかな光沢と曲げられるという柔軟性が特徴です。槌目キットは、400年という長い歳月をかけて受け継がれてきた高岡銅器の技術を、自宅で楽しんでもらいたいという想いから生まれました。槌目とはハンマ-で金属を叩くことで、凹凸模様を作る方法。光が当たる.

能作(のうさく)