BROWN 24.0TS-C04 3穴外羽シュ-ズ TOKYOSANDAL(トウキョウサンダル)

もっと写真を見る→

製靴やブ-ツメイキングの技術を駆使して作られる、サンダルブランドTOKYOSANDAL(トウキョウサンダル)。サンダルはもちろん、サンダルの製法を生かした気軽に普段使いできるシュ-ズも展開しています。経年変化を楽しみながら長く愛用したい、定番の1足です。自分だけの1足にTOKYOSANDAL(トウキョウサンダル)の特徴の一つは、人間工学や足病医療の視点から追求された天板の形状。かかと部分はお椀型にへこませ、土踏まず部分はア-チに沿うよう膨らませることで足に吸い付くようなフィット感を実現しています、これにより歩くときの負担を軽減し、快適な歩行をサポ-トしているのですが、この3次元の立体的な形状にも2枚厚い牛革(ベンズ)で成形されているというから驚きです。木材加工でいう成形合板(薄い木材を重ねて接着し、熱を加えながら型にはめて形作った木工技術のこと)の製法を応用して使っているのだとか。アッパ-にはオリジナルの牛革(特徴追記する)、ソ-ルは耐久性とクッション性に優れたこちらもオリジナルで.

TOKYOSANDAL(トウキョウサンダル)