円染付4寸ワンブ- 育陶園(イクトウエン)/Kamany(カマニ-)

もっと写真を見る→

思いがけず自宅で食事をすることが増え、他人を気にせず一人でゆっくり味わったり、大切な人と楽しくご飯を食べることがこんなにも幸せなことなのだと、改めて気づかされました。新しい料理に挑戦したり、忙しい時はファストフ-ドのテイクアウトや、贔屓にしているレストランのテイクアウトを頼んだりする中、食事がぐんと美味しく見え、料理も楽しくなるような器への注目度が高まっています。外出に制限がある中で選び取るならば、まるで旅をした時の高揚感を楽しむように、日本各地の器をお家に迎えるのがいいのでは?という考案から始まったのが、この「旅する器」企画。お土産を探すようにじっくり選んだ器は、旅の思い出を切り取った器と同じくらい愛着が湧くものです。それに、自分でス-ツケ-スに入れて持って帰るよりも自宅まで届けてもらう方が安心ですね。※ご注文の前にこちらをご確認ください→「個体差・貫入・傷・・・やちむんとのつきあい方」受注会限定・染付ZUTTOの「旅する器」の記念すべき初回は、企画にご賛同いただいた沖縄県の壺屋.

育陶園(イクトウエン)/Kamany(カマニ-)