BUREAU TRAY Brent Rourke(ブレント ル-ク)

もっと写真を見る→

シンプルで、無駄な装飾が削ぎ落とされたかのように見えながら、人の手で作られたハンドメイドの温かみが感じられる木製ボックス。一目惚れしてしまうほど美しいこのフォルム、カナダのブランドではありますが、そもそもの生まれは19世紀のアメリカまで遡ります。仕切り付きのBUREAU TRAYは、小物を無造作に置くのにぴったり。どんな物を入れても絵になる名作です。何を入れよう?ブランドの定番品であるOVAL SHAKER BOXよりも浅めに作られているBUREAU TRAY。その名の通り、ボックスというよりはトレイの方がイメ-ジは近いかもしれません。表面に触れると、さらりとしたなめらかな触り心地で、つやつやとした表情からも、木材ならではの温かみが感じられます。そして内側は木の素材そのものを生かした作りで、すのこのようなざらっとした手触り。薄い板状の木を、まるで日本の曲げわっぱのように曲げられて作られていて、銅の留め具によって固定されています。中央の仕切りが小さな空間をきっちりと分け、使い勝手を追.

Brent Rourke(ブレント ル-ク)