greenモヘヤ ブランケット(65×110) MANTAS EZCARAY(マンタス エスカライ)

もっと写真を見る→

冬服の素材の代表格の一つ、モヘヤ。ふわふわとした毛足の長いその素材はいつの時代も私たちを暖めてくれる存在として一役買っています。寒い季節にも負けないモヘヤ ブランケットは、まさに「ふんわり」という表現がぴたりと合います。長い毛なのでちくちくするのではと思いますが、毛の一本一本が柔らかいので、お肌にも優しい仕上げ。また、何といっても生地の表面に厚さを持たせているので、冷たい空気もしっかりシャットアウトしてくれる安心感があります。モヘヤとはアンゴラ山羊の毛を指し、防寒アイテムとして長く重宝されてきた素材。他の素材にはない美しい光沢を持ち、ウ-ルと混ぜることで、保温性や弾力性もあるように工夫されています。ハリやコシのある質感はモヘヤならでは。ひざ掛けにちょうど良いモヘヤ ブランケットは、肩から羽織っても暖かい一枚。他の素材と比べて、重量が軽いので持ち運びがしやすく、コンパクトに畳むことが出来ます。モヘヤ ブランケットはよく見ると内部の生地の編み目が見え、その上にモヘヤがかぶさった仕様にな.

MANTAS EZCARAY(マンタス エスカライ)