8EASY KILT (59cm) GREY ONEIL OF DUBLIN(オニ-ル・オブ・ダブリン)

もっと写真を見る→

トラッドの定番スカ-トと言える、キルトスカ-トのキルトとは、元々(1700年代迄)は大きな一枚のタ-タン柄のウ-ル布で出来ていました。元々、キルトとは一足型のボトムスを指し、男性用のもので女性は着用していませんでした。スコットランドやアイルランドの氏族たちが、このキルトを肩から掛け、腰の後ろ部分はプリ-ツにたたみ込み、前の部分は現在のキルトの様にプリ-ツ無しで垂らして着用していたものが、1980年代頃からミュ-ジシャンや俳優、ア-ティスト等を中心にファッションの一部として取り入れられ一般化してきました。今では、女性のファッションの定番アイテムとして、年齢問わずあらゆる世代に人気のキルトスカ-トです。アイルランド最古のキルトメ-カ-そんなキルトスカ-トを1850年から160年も作り続けるブランドが、ONEIL OF DUBLIN(オニ-ル・オブ・ダブリン)で、キルトスカ-トと言えばの名門ブランドです。アイルランドでは最古のキルトメ-カ-でもあり、タ-タンチェックの柄も豊富で、世界中の.

ONEIL OF DUBLIN(オニ-ル・オブ・ダブリン)